記事一覧

「“恥ずかしいところは見せたくないです!”」

若いときは分からなかったが、私も早半世紀を生きてみるといろいろがたが
たするところが出てきた。このところ急に指やら肘やらの関節が痛くなってき
たのだ。数年放っていたがやはり痛みが出てきてしまったので、今回はさすが
に整形外科に行ってみる事にした。
Dr. ‘じゃあ、写真を撮って見ましょう’とのっけから撮影。
そのX線では関節の骨が磨り減り鋭利になって神経を圧迫しているとの事だ
った。
磨り減った骨を見てなぜかちょっと恥ずかしかった。
Dr. 『老化ですね!』これにはびっくりした。
アンチエイジングの私もいつの間にか身体の中はちゃんと老化していたのか・・
Dr. 『使いすぎだね。使いすぎれば加齢も促進しちゃうんだよ!使ってるう
ちは治らないね!』だそうだ・・・

☆ 続きはホームページでお楽しみください。
http://www.gcdental.co.jp/essay/vol116.html
バックナンバー
http://www.gcdental.co.jp/essay/index.html

過去ログ