記事一覧

松岡修造がベストスマイル 土屋太鳳は虫歯ゼロ

笑顔が輝いている人に贈られる「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2015」(日本歯科医師会主催)の著名人部門の授賞式が東京都内で開かれ、表彰された女優の土屋太鳳(つちや・たお)と、元プロテニス選手でタレントの松岡修造(まつおか・しゅうぞう)が、笑顔にまつわるトークを繰り広げた。

 満面の笑みをたたえて登場した松岡は「宝塚歌劇団出身の母は、僕を怒っている時でもカメラを向けられると笑顔になる。"タカラヅカスマイル"が僕にも引き継がれているのかな」と笑顔の秘訣(ひけつ)を語った。

 土屋は「子供の頃から笑顔にコンプレックスがあったが、周りの方に支えていただいて笑いを重ねてこられた」とあいさつ。松岡は「なんでできなかったの?」「そこからどうやって変わったの?」と進行を度外視した質問攻めで、土屋はたじたじとなった。

 土屋がこれまで虫歯になったことがないことを知ると、松岡はびっくり仰天。「僕は虫歯が多かった。歯をしっかり磨いていたら、錦織圭(にしこり・けい)までとは言わないけど、世界ランキングはもっと上にいったと思う」と残念がった。

過去ログ