記事一覧

歯・毛再生 成功率100%

東京理科大と大阪大の共同研究グループは、歯を再生したり、薄くなった毛髪の復活に道を開く新たな治療法の技術開発に成功した。マウスによる実験では、正常な歯と同じ構造の歯を100%の確率で再生し、何度も繰り返しても同じ結果が得られた。

動物園へGO!パートⅡ

ファイル 97-1.jpg

ペンギンの行進を見ました。2分間という短い時間にみなさん写真を撮っていました。たまにはいってみましょう!

動物園へGO!

ファイル 98-1.jpg

昨日4日旭山動物園に大人の男3人で行ってきました。動物園には久しぶりで冬の入園は初めてでした。職員の方より順番に行ったほうが効率よく見学できますよとのことでまずは、ペンギンからでした。動物も人の数が多くないと動きが無いためなかなか水槽に入らず残念でした。アザラシは、写真のごとく円筒をくぐってくれましたが何の物体なのかわかりにくいですね。

過去ログ