記事一覧

ある日曜日の北大

ファイル 71-1.jpg

学会の後北大の図書館に行きました。インターネットでは、夜7時までと記載されていたのですが、夏休みとのことで5時まででした。しかたがないので大学時代に図書館が終了後使用させてもらった法学部の図書館を使用させて頂きました。先客が1人おりましたが、勉強していると突然帰りますので戸締りお願いしますとのことさすがに学外者が1人でしようするのに気が引けて途中で子供の通う河合塾で勉強しました。
先週北海道教育大学旭川の図書館に行きました。結構混んでいて小学3年生や6年生の教科書があり、教生先生で各小学校に行っているんだなー、勉強してるだなーと感心しました。がんばれ~未来の先生!

過去ログ