記事一覧

ワカサギ釣り行きました!

 先日技工士の菅井さん、山脇さんと行く予定だったワカサギ釣りが体調不良により延期し、くすぶっていた気持ちが土曜日に行こうという行動となりました。最初桜岡湖に行く予定だったのですが、聞くとやっていないということで急遽朱鞠内湖となりました。この時期であまり良い釣果がなかったのでダメもとで本日1人で行きました。風が強く、雪も積もっていて寒く「あーやっぱりダメかな」と思いましたが、3月に行く岬付近(かなり駐車場から遠く、しかも餌を再度とりに行くという最悪状態)で7時から開始しました。最初、ぽつぽつだったのですが、入れ食い状態で3時間で120匹!食事を取る間もなく、がんばりました。警察の人が車のチェックに来ていて今日は180台くらいで400人位来ているよといっていました。朱鞠内湖に感謝しています。子どもに面目が立ちました。今度は、子どもを連れて行きます。当院のスタッフもワカサギ釣りをしているのでポイントを伝授します。