記事一覧

静岡がんセンター「大田 洋二郎 先生」 他界

 日本の がん患者 医科歯科連携の パイオニアであり 中心であった 大田先生が出張先 ドイツにて 他界されました。 ご冥福をお祈り致します。
 大田先生は、北大歯ボート部出身で私が大学入学時に3年生でした。高校時代に私は、剣道していましたので腕の太さには自信があり、新歓コンパでたまたま隣になりボートの素晴らしさを得々と言っておりました。ボート部の先輩に腕相撲で勝ったら許すと言われ左で勝ち(当時握力75キロありました。)もったいないな~と言われたことを思い出します。大田先生の作った道をこれから様々な方が歩むと思います。期待してください。合掌。