記事一覧

勉強会

昨日5月26日歯科医師会にて入れ歯の勉強会がありました。
テーマは「入れ歯安定剤」
入れ歯をされている方なら一度は必ず考えたことがあると思います。
日本での入れ歯安定剤の市場は120億円だそうです。日本補綴学会(入れ歯や銀歯についての専門家)の見解では、種類を選べば使用してもよいのでは・・とのことでした。
歯科医院(歯医者)にとっては、使われると信用されていないと思うことや患者さん側としてもせっかく作ってもらったのに安定剤を使っては、先生に申し訳ないと思うことからなかなか触れられない話でしたが、私の見解では、患者さんが上手に使えるのなら使用しても何の問題も無いと思います。使うのであれば定期的に手入れに注意してくださればよろしいと思います。