記事一覧

ひさしぶりのテニス

一昨日思い立ってテニスしました。今まで週一程度冬期間やっていましたが、今年は全くしなく5ヶ月が過ぎました。日頃ランニングと筋トレしているので球勘さえ戻ればなんとかなるかなと甘い気持ちでした。
実際にやってみるとまあそこそこでしたが、得意のバックが全くできず、不得意のフォアができるという変な感じでした。コーチは、相変わらずのサーブだねと褒めているのかけなしているのか不明瞭な言葉をかけて怪我もなくレッスンしました。
次の日筋肉痛が出始めいつもは年齢とともに2日後位に出ていたので若くなったのかなぁ~と思いきや2日目さらなる筋肉痛で肩、腰、腕がつらい状態です。足は、ランニングのお陰で大丈夫でした。以外に筋トレは、効果が薄かったようです。
シーズンに向けスクールテニスに通うことにしました。