記事一覧

「かちん・むかっ・ぐさっ」のストレス信号に注意しよう!

ファイル 182-1.jpgファイル 182-2.jpg

平成23年10月23日(日) ロワジールホテル旭川にて上記講演に出席しました。講師は、日本ケア・カウンセリング協会 代表理事 臨床心理士 品川 博二先生でした。品川先生は、著名で多数講演もされております。今回は、「かちん・むかっ・ぐさっ」のストレス信号に注意しよう!という題名にてストレスについて講演されました。かちん→むかっ→ぐさっに行くにしたがってストレス度が高まっております。それを解決するためには、ため込まないことが大切。また、自分自身に素直になることが大切だと思いました。
 機会があればまた伺いたいと思います。

過去ログ